2020.11.26

Masayuki Inoue

新型コロナウイルス対策、衛生管理についてお客様へ

いつもブリリアントをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

ブリリアントでは昨今の世界情勢を考慮しウイルス拡大防止に努め衛生管理を強化しております。

 

お客様には大変恐縮ではございますがご予約ご来店時に以下のご協力をお願いしております。

何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

 

・2週間以内に海外への渡航履歴がある方

・2週間以内に発熱や呼吸器に何らかの症状を有する方

 

上記に該当するお客様は、ご自身の健康を最優先としてご予約の変更をお願いしております。2週間経過後に改めて最優先的にご予約の調整をさせていただきます。何卒ご理解いただけますようお願い致します。

また当店ではお客様、スタッフの安全を守り感染防止に努める様、厚労省が推奨する衛生管理に習い感染防止対策をしっかりと行っております。

お客様には最高な美と癒しを提供できるよう努力してまいります。

1,スタッフの徹底した体調管理と衛生管理

 

私たちブリリアントスタッフは毎日の検温、まめな手洗いうがい、手指の消毒を徹底して万全な体調管理を心がけています

 

2,人の密度を下げた予約管理

 

お客様やスタッフで密を作らない様に予約を管理させていただいております。

その為、以前よりもご予約が取りづらい状況かと思います。

お客様方には大変申し訳御座いませんがお早めのご予約をお勧めさせて頂いおります。

3,換気、湿度管理の徹底

 

・常にドアと窓の解放を行い空気の入れ替えをしています

 

 

 

・ウイルス除去対応の空気清浄機の設置

30坪の広さにも対応する空気清浄機を設置しました

参照 : 厚生労働省コロナ対策特設ページ

 

 

・アロマオイル

 

実はアロマオイルに殺菌効果があり、ウイルスの殺菌効果にアロマは有効であると言われています。

ブリリアントではリラックスして頂けるアロマを焚いています

 

 

・加湿器の設置

 

店内の湿度を保つ為、加湿器を設置し厚労省の指示に従い湿度40%から70%を管理しています。

 

4,設備の消毒

 

雑誌をタブレット式に変えて消毒しやすくしました

 

雑誌では全てのページを消毒が困難のため、雑誌からタブレットで雑誌を読んでいただけるように変更しました。

これによって消毒がしやすくなると同時にお客様も多くの雑誌の中からお好きな雑誌が読めるように改善させていただきました。

カット椅子の消毒

お客様がお帰りになられたら失礼の無いように心がけながら、椅子を消毒液で綺麗に拭くようにしています。

 

テーブルの消毒

 

テーブルも常に消毒し綺麗な状態でお客様をご案内させていただいています。

 

 

ドアノブの消毒

 

トイレのドアのぶなど定期的な消毒を心掛けています。

トイレ内にも消毒液をご用意させていただいております。

 

5、各席にお客様用消毒液を準備

 

お客様をご案内させていただきますお席には一つづつ消毒液をご用意させていただいております。

お好きな時にご自由にお使いいただけます。

 

6、クロスはお一人様ずつ綺麗なものを使用

 

クロスはお客様一人につき1枚ご用意させていただいております。使用後は洗濯と消毒をしています。

 

7、スタッフはマスクを着用

 

お客様に飛沫を飛ばさないようにスタッフ全員マスクを着用して接客させていただいております。

 

 

8、施術の流れ 

 

1、ご来店されましたら手指のアルコール消毒をお願いしております

 

 

2、次に検温のご協力をお願いしております

 

 

3、お客様にもマスクの着用をお願いしております。マスクはカラーやパーマなどの施術で汚れてしまいますので、替えのマスクのないお客様には当店でマスクのご用意をさせていただいております

 

 

4、シャンプーやカラー、パーマなどの施術中もマスクをしていただいております

 

 

5、すべての施術終了後に汚れてしまったマスクはこちらで安全に処分させていただきます。 

 

 

 

ブリリアントではお客様に安心して気持ちの良い時間を過ごして頂ける様、コロナ感染症対策を始め、様々な衛生管理に努めて参ります。

大変恐縮ではございますが、お客様のご協力も是非よろしくお願い申し上げます。 

営業時間や定休日は変更なく、通常営業となっております。

 

 

※フロア混雑を避け予約制限をさせて頂いております。その為なるべくお早めのご予約をお勧めいたします。

お客様にはご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

BACK TO INDEX

BRiLLiANT

T: 03-5770-5885

メールで予約する

BEAM SQUARE 1F, 4-6-8,
JINGUMAE, SHIBUYA-KU,
TOKYO

# BRiLLiANT

INSTAGRAM

PAGE TOP